|ホームへ|

更新履歴



◆2014/03/04
ルシフェルによる福音書 新シリーズ
伝道 〜ガダラの夜明け〜」
ガリラヤの旅 その2です
ルシフェルは人の子イエスと旅をする
その結末がどんなものであるとしても
とりあえずは
  
まったりと二人のガリラヤの旅を楽しんでください
◆2012/09/19
純さんの金曜日シリーズ UP
今島津を覆う影」完結しました(涙)
7月過ぎてますね……って、いつの7月だっ(笑)
もはや、どれだけの人が読んでいるのやら。
とはいえ、書き始めた物語は完結させなければならない、それが作家の責任だと思っています。
今回、さらに全面改稿しました。次回作へ続く予定なので、お見逃し無く。
(って、次回作は何十年先なんだ(笑)。
◆2011/6/27
純さんの金曜日シリーズ UP
今島津を覆う影
もう足かけ五年越しになってしまいました(謝)
今回、全面改稿しました。
あと一回で完結予定。7月中にはアップするつもりです(がんばれ>>自分)
◆2009/1/2
ルシフェルによる福音書 新シリーズ
伝導 〜罪なき者〜」
人としてマリアは神の子と出会い
ルシフェルは人の子イエスと旅をする
その結末がどんなものであるとしても
とりあえずは
  
まったりと二人のガリラヤの旅を楽しんでください
◆2008/12/6
純さんの金曜日シリーズ UP
今島津を覆う影 4章 店員
今島津に着いてから、一年近く放置してしまいました
とにかくこの話を完結させて、湯女野温泉殺人紀行に
取りかからねばならないのに(涙)
◆2008/7/13
純さんの金曜日シリーズ UP
昼休み
なんと前回更新からもう一年半じゃないですか
今度こそ完全復活なるでしょうか?
というわけで軽めの短編です
◆2007/1/7
純さんの金曜日シリーズ UP
今島津を覆う影 4章 求尻者
ようやく、というか、とうとうあの人が登場です
ああ、どんどん元ネタからはずれて行く(笑)
◆2006/11/23
純さんの金曜日シリーズ UP
今島津を覆う影 3章 乗客
なぜか妙に更新の遅いこの話……
まあ、のんびりと
◆2006/9/16
ルシフェルによる福音書 出会い
出会い 〜荒野で呼ばわる者の声〜」一気に8章完結編まで。
暗黒の塔
そこにイエスを待つ物は何か
某何とかコードもびっくりの(笑)
驚愕の真実とは?
  
そして、そんな恐るべき事実を前にして
本当にのほほんコメディーで終われるのか(爆)
◆2006/9/2
ルシフェルによる福音書 出会い
出会い 〜荒野で呼ばわる者の声〜」第3話です。
ここは、旅の始まりの場所・
そして、この場所で始まった旅は、この場所で終わる。
そして、あなたはあなたの旅を始めなきゃならない。
この場所から……
◆2006/8/20
ルシフェルによる福音書 出会い
出会い 〜荒野で呼ばわる者の声〜」第2話です。
少女はイエスをどこに導くのか。
そこに何が待っているのか。
そして、本当にほのぼのコメディになるのか(爆)
◆2006/7/27
純さんの金曜日シリーズ UP
今島津を覆う影 2章 泣き叫ぶ個人
なんか、話が全然ラヴクラフトになっていかないんですが:涙
本当にインスマスオチになるのか、これで?
◆2006/7/16
ルシフェルによる福音書 出会い
それは、一つの旅の終わり。そして、次の二千年の始まりの時 「出会い 〜荒野で呼ばわる者の声〜」連載スタートです。なんだかシリアスな話になってしまったので、後半にはおまけのコメディ編も付ける予定です。
◆2006/6/15
純さんの金曜日シリーズ UP
今島津を覆う影 1章 今島津民
どうでしょう、なんか全然違う次元でピンチを迎えていますが(笑)
これで本当に「インスマスを覆う影」のパロディになるんでしょうか。心配です(爆)
◆2006/5/28
久しぶりの純さんの金曜日シリーズ UP
今島津を覆う影 序章 鉄道者
 タイトル通りのこてこてクトゥルー神話パロディです。九頭竜と違い、ちゃんと?インスマスっぽい展開になります(たぶん:笑)
 もちろん、知らない方でもちゃんと楽しめますが、この元ネタになった小説があるという程度は知っておいてください。まあ、それでも一応注意書きなど。
*注意*
 この作品は、HPラヴクラフト「インスマスを覆う影」(H. P. Lovecraft 'The Shadow Over Innsmouth' 1931)のパロディです。「九頭竜の呼び声」と違い、今回はストーリー上のネタバレを含んでいます。すでに知っている人やクトゥルー神話に興味のない人は問題ありませんが、これから読むぞという方はご注意ください。
 また、パロディは文芸上の手法であり、二次作品とは違いますので、その点をご理解の上お読みください。(というか、「クトゥルー神話体系」自体、二次作品?:^^;)
◆2006/4/16
復活 完結しました
それは、一つの旅の終わり。そして、次の二千年の始まりの時 「復活 〜その6〜」完結編です。次回は、本当の荒野の誘惑「出会い」です。でも、そろそろ他の話も進めたいのですが……なかなか
◆2006/4/2
さて、だんだん罰当たりの罰当たり度(?)も高くなってきました。
好評(??)連載キリスト復活もの「復活 〜その5〜
◆2006/3/1
ルシフェル物更新……ばっかりですね
で、罰当たりキリスト復活もの「復活 〜その4〜
◆2006/2/11
ルシフェル物更新です
罰当たりキリスト復活もの「復活 〜その3〜」ですが……、これupしたからって欧米諸国で抗議の暴動とか起きないですよねえ(苦笑)
まあ、私は表現者は基本的に自由であるいう立場に立っています。
ただし、己の吐く言葉や描き出す画像から引き起こされる全ての者の苦しみを、己の背に負って生きる覚悟があるのなら、ですが。
◆2006/1/28
ルシフェル物更新です
罰当たりキリスト復活もの(笑)「復活 〜その2〜
一ヶ月空いてしまいました。いっそ復活祭(イースター)完結予定にしてしまおうか……
◆2005/12/30
ルシフェル物更新です
コメディが続きます。
ルシフェルシリーズ「誘惑 〜東方編〜
なんか、もう、全然魔界ものじゃないですね(笑)
◆2005/12/24
ルシフェル物更新します
クリスマスなので、それっぽいものを、ということで
ルシフェルシリーズ「復活」の第一話をUPします。
その名の通りイエスの復活です。
……って、クリスマスっぽい?(爆)
◆2005/10/01
ルシフェル物更新します
もう駄目かも知れません(爆)
今回UPのルシフェルシリーズ「追放」、構想から20年経ってしまった元凶である、天界コメディです。
魔界物やら天界物ってのは書いてると、まあ、いろいろある訳です。物理的にも的にも(おいおい)。増して今回、魔界で天界でコメディです。しかも、初公開です。どうなるのか解りません(恐)
……が、とりあえず、話自体は軽めのコメディですので、気楽に楽しんでください。
◆2005/09/03 
再開します
ここ暫く、某山の修験洞窟調査、イスラエル・ローマへの聖地巡拝となんだか本当に修行者な生活を続け、随分ここも空けてしまいましたが、ようやく再開です
今回は、構想20年(いや、ホント)の新シリーズ、「ルシフェルによる福音書」も登場し、完全復活です。もちろん、「純さん」シリーズも再開します
どうぞ、よろしく!
◆2月23日 
「冷泉」
混沌の部屋も久しぶりの新作です
◆2月16日 久しぶりの更新です 
「やがて来る者」
とりあえず、復活です。


|ホームへ|

  Copyright(C) Yuichi Furuya 2000-2009
   inserted by FC2 system